北海道芦別高校吹奏楽局OB・OG大集合!!

ご案内

拝啓
 花と緑と空気がきれいな北海道で一番良いといわれる季節となりました。
芦別高校吹奏楽局 OB・OGの皆様におかれましてはご健勝でご活躍のことと存じます。
われらが故郷芦別市は、石炭産業の衰退以降人口の減少と高齢者比率増加の一途をたどっております。三校あった高校も芦別高校ただひとつになりましたが、今年64期目の入学生を迎えました。開校まもなく創設された吹奏楽局も、校内および市内での活動のほか高文連や吹奏楽コンクールの出場を続けており、OB・OGは300を優に超える人数になっています。
私たちが現役局員だったのはもう30数年も前になりますが、現役時代の思い出には、合宿等での指導、演奏会・コンクール時の差し入れや応援、楽譜や楽器の購入や修理など、支援していただいた先輩卒業生との日々が一緒に含まれております。卒業してからはそれぞれ親しい年代での交流は続いているものの、卒業生が一同に会する機会はありませんでした。現役生への支援も現在は地元芦別在住の卒業生を中心とした限られた方たちがおこなっている状況です。
 このたび、下記有志が中心となり『北海道芦別高等学校吹奏楽局 OB・OG 大集合』と称し卒業生一同での交流の会を企画いたしました。これを機に卒業生名簿を作成し、OB会の活動を考える機会となるよう期待しております。
創設以来歴代の顧問の先生へもご参加いただけるようお願いいたしております。
皆様もどうぞご参加いただけますようご案内申し上げます。

平成21年6月吉日

幹事名は省略します。


連絡先がわかっているOB・OGの方には、上記の内容と日程について連絡が届いていると思います。
連絡先が不明で届いていない方は、info@ashibetsu.orgまでメールでお問い合わせ願います。会長・幹事等に連絡し、名簿の作成や交流会への出欠等連絡を取りたいと思います。